美瑛.富良野2日目
朝6時起床です。午後便で伊丹に帰ります。ユックリしたいけれどスケッチもしたい。 30分スケッチを試みます。下書き描いて家に帰って着色。とりあえず花を入れて色でごまかします。 「ぜるぶの丘」営業前ですが、入れそう。誰もいない園内で時短スケッチ。ペンの下書きで終了。 ナンジャ?地震アラーム⏰️揺れたような揺れなかったような。 2枚目は「新栄の丘」丘の上で広大な美瑛を堪能。お気に入りの場所。ペンで下書き。あきません。遠近感が出せず2枚目終了。 3枚目は「四季彩の丘」。6月は無料です。駐車料金は必要。丘は丸裸。ポピーが咲いています。丘陵とポピー。 人が集まって来ます。気にせず黙々とスケッチ。 さて、ラストは「ファーム富田」。しかし「日の出公園」の標識。 立ち寄ります。私の北海道旅のルーツ。初めての訪問地がこの場所でした。今から35年前。家族でオートキャンプ🏕️ 余韻に浸ります。ラベンダーはちょい早い。しかしこの開放感。帰りたくないわ。 イヤイヤ、帰らなくては。最後の訪問地「ファーム富田」。ラベンダーグッズ見ようにも人が多すぎる。 すごい人。人で酔ってしまいそう。 ラベンダーイーストの方が落ちつきます。再訪問。移動します。ほとんど人がいません。エエわ。 どうする?4枚目。ペンの下書き無し。絵具だけで仕上げます。 1時間弱。ギリギリ間に合うか。現場で仕上げた1枚。満足じゃ。😤 空港に向かって走ります。1時間前には保安検査場を通過できるはず。 走ります。あら?昼食、男爵コロッケだけ?夢中になると食事の時間も惜しい。 お土産、メロン🍈。箱に詰めてもらって、機内持ち込みです。 しかし、最後の高速が鬼門。対向一車線。60キロで亀🐢さん走ってる。焦る。 1時間前に空港到着。またしても鬼門。ガソリンスタンド、近くにありません。片道5分。お~い。ヤバいやん。 レンタカー返却してギリギリセーフ。焦ったわ。新千歳空港、広いからホンマ焦った💦。 最後はドタバタでしたが、無事1泊2日弾丸1人旅終了。 2日間快晴🌞🌞。何よりこれはありがたかったです。十分満足できた1人旅です。 イメージが残っているうちに帰って着色。ポストカード4枚。いい思い出です。 明日から、ボランティアのお仕事。後日ユックリインスタグラムにアップ予定です。 家族に感謝です。🙇