北海道旅行

 悩んだけれど、2泊3日弾丸旅行決行です。高齢のお袋は今回キャンセルです。

予約したホテル、星野グループ。予約した時点でキャンセル料がかかります。

ダメ元で、電話で状況説明。

リゾナーレトマムは、キャンセル料免除。同じタイプの部屋を2名で再予約できました。

OMO7旭川は、2部屋予約しています。一部屋キャンセル。こちらもキャンセル料無しですみました。

ホテル側もコロナを配慮して対応してくれました。星野リゾート、悪くないです。

JALのどこかにマイル、こちらはキャンセルしても通常戻って来ません。前日にキャンセルの電話を入れるものの繋がらず、当日、チェックインカウンターでキャンセル。しかし手際悪く、15分以上待たされることに。

しかし、帰りの旭川空港で神対応。伊丹でキャンセル手続きができてなかったようで、3名が2名になったわけを聞かれます。半分切れそうになりながら説明。

今回特別な事情ですので、ボーナスポイント6、000マイル、入れさせていただきました。

ありがたい対応Jal。追加料金払ってクラスJで帰って来ました。

Go to トラベルで宿泊代金35%戻って来ると、ちょっとありがたい。

2日間の旅行、かなりハードでした。二人なので欲張って、最終日、旭山動物園の閉門時間4時に間に合わない状況。

家内の唯一のリクエストだったので、気まずい雰囲気になりかけ。

しかしながら、ついてます。その日から夜間営業開始。8時に入ればいいとの事。ゆったり回ってアザラシ見てきました。



35年ぶりのトマム。新婚旅行でスキーに来て以来。アルファグループが経営破綻して星野グループが現在は経営しています。

今年は還暦。35年連れ添ってくれた家内に感謝。特別な思いで、トマムに宿を取りました。

料金は半端ないです。しかも夕食はオプション。

しかしながら、本気のリゾート。心地良い時間を過ごしました。良かった🎵

2年続きの旭川。家から3時間あれば北の大地。信州行くよりお手軽です。ありがたい。伊丹。

今年は涼しく過ごせました。晴れた北海道は半日だけ。

しかし、充実した旅行を楽しみました。


雲海は残念ながら見られませんでしたが、35年前に乗ったテレキャビン。

今でも使われていることに驚き。スキーの記憶が鮮明によみがえります。

本当に家内に感謝です。真面目な人生を歩ませてもらってありがとう。還暦北海道旅行でした。







コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS