キャストスタイルLED化

家内のキャストスタイルXリミテッド。フォグライト装着計画。昨日取り付けをお願いした近所の車屋さん。キャンピングカー販売の「近畿RV」さんから連絡です。「着きましたよ~」引き取りに向かいます。

一通り説明してもらいます。スイッチも配線も純正品なので、キッチリ収まってます。心配だったIPFマルチコーティングフォグランプユニット、無加工でボルトオンです。スバラシイ。


密林のタイムセールで買った、LEDヘッドライトとポジションライトも、一緒に持っていくとサービスで着けてくれました。これは自分でもできるけどお言葉に甘えます。ありがとうです。

午後から出張。仕事残ってますが、勤務時間過ぎたので職場に戻らず帰宅です。別に悪いことしてるわけでもないのに後ろめたさを感じるブラックな職場。

明日があるさ~。気にしない。IPFマルチコーティングフォグ。きっちり無加工で着きましたよ。ネットで調べまくってチャレンジ。


見る角度の違いでブルーとイエローに見えるフォグレンズ。「綺麗❗~」「ライトつけないほうがいい」オイオイ。家内ご満悦です。ネットでも見かけない試み。オリジナルキャストX出来ました。

暗くなるまで自宅でライセンスナンバー灯を自分で交換。さすがに頼めなかった小心者の私。でもドライバーでネジ止めカバー外して、T10のLED球差し込むだけ、極性あった? 10分もあれば、あっという間に普通に着いちゃいました。


暗くなってから試運転。まずは、タイムセールで買った2.000円ちょっとの密林ベストセラーLEDヘッドライトバルブ。最近のLEDヘッドライト明るいわ。ちょっと上向き?運転席から光軸下げることできるのでしばらくこのまま。

H4バルブなのでポン付けです。光軸そこそこ合ってます。カットライン少しボケますが、使えます。3年保証だそうです。純正だと4万円。20分の1の価格でLED化。対向車からもパッシングされないのでしばらく使ってみます。


LEDポジション球は、密林IPF100ルーメンタイプ。爆光タイプではないので上品です。さすがにこれだけで夜間走行は無理。
 

ライセンスナンバー灯も上品に白くすっきり。キャストのテールランプオシャレ。ここまでやると室内灯も触りたくなりますが、しばらくお預けです。


続いて本命のフォグランプ。IPFのフォグランプユニットH8のハロゲン仕様。ハロゲンは熱を持つので、キャストの四角いカバーが変形しないか気になったので、バルブをこちらもLEDバルブに交換して装着してもらってます。イエローコーティングレンズなのでほんのりレモン色。フォグは黄色が良いです。


このフォグ、時間と共に黄色くなる?イイエ、スイッチをもう一度ひねると黄色に変わるデュアルカラーフォグランプバルブをつけてみました。バルブに、ホワイトとイエローのLEDが組み込まれていて、フォグランプのスィッチに連動してます。

補助ライトとして使う時はホワイト、悪天候の時はイエロー。最近のLEDすごいです。取り付けてくれたお兄さん、チョッと驚いてました。

しかし、足元照らしすぎです。対向車に迷惑かけない程度に角度上げて調整してもらいます。家から5分。サクッと調整してもらって終了。何年持つかな。明日から、また仕事、頑張ります。やっとGグレード買わなかった後悔から抜けられそう。

コメント

このブログの人気の投稿

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS