日帰りバス旅行


 無料日帰りバス旅行ご招待。同伴者20%割引。「アクアイグニスと冬の光物語。」

奥さんが当たったと言って、「どう?」とお誘い。車の運転しなくても良いから行こか。

湯の山温泉と60万球のイルミネーション。お袋が行きたそう。

せっかくなので、バスは前方席を指定、昼食はアップグレードして近江牛のすき焼き。

行きましょか。

早朝7時45分。高槻駅前出発。工程はムートンファクトリー(80分)、金亀酒造(50分昼食含)、アクアイグニス、(60分)木曽三川公園センター(50分)高槻駅前着

ムートンねえ。無料招待だから、買わせようと寄るんでしょう。まあエエやん。

お酒の試飲。まあエエわ。

出発です。何と養老SAのスマートICから出ます。エライ所まで来てるわ。

田園の中を走ると高木ミンク。老舗らしい。最高級のムートンのソファーに座らされて、ムートンの説明。

バスの中で配られたクイズの正解を発表。四択です。ほとんどわからない難問。全3問。

ザックリ問題と回答

ムートンの1平方センチメートル当たりの毛の数は? 答、5,000本

日本製革製品をアルファベット3文字で略すると? 答、JRA。

ムートンの性質は? 答、熱伝導が低く一年中使える。

全問正解者は、40人中6名。

適当に🎯書いて全問正解でした🎉。奥さんも私の答え写して全問正解🎉。

プレゼントは?イタリアンレザーのキーホルダー。私の分は、お袋にプレゼント🎁。

ツアー参加者を見るとほとんどシニアの方々。これって年配を狙ったやばいツアー違うん。

80分軟禁状態です。ムートンのマットが80万円。誰が買うの?ヤット出られると次の部屋は数万円の部屋。

人間の心理を巧みにつく商法ですな。最後は数千円の部屋。そして、お土産コーナー。

あなたはコレを耐えることができますか。無料ツアー試練です。うまく話に乗せられそう。危ない。

しかし、今日のツアーのお客さん、財布の紐はシッカリ。出口の試食のお菓子だけ頂いてバスに乗ってました。

80分の楽しい?時間。最高級のムートンのソファーとベットで至福の時間を費やして昼食場所へ。

バスに乗り込みます。ナンダ?養老から名神を戻ってきます。無駄な時間、ホント高木ミンクのためだけに半日費やされました。

パンフレットと大きく違うんや。と初めて気づく。

昼食は酒屋の食堂。アップグレードしたので、近江牛のすき焼きでしたが、基本料理は鍋と炊き込みご飯だけ。

さて次は湯の山温泉。草津から新名神かと思いきや、国道421号線を鈴鹿山脈縦断。途中一車線、バスは走ります。

こんな狭い道を走るツアーコースありかい?普通車だったらまだしも、何度も対向車待ち。

1時間チョットでアクアイグニス。私は、温泉入ります。ナカナカいい湯です。奥さんとお袋、ケーキ食べてました。

さて、楽しみにしていたイルミ。ここからまた岐阜まで走ります。

日没前に到着。

テレビ撮影?VIVANTの「ドラム」やん。地元のテレビ番組の収録中です。

ココの滞在時間は50分。日が暮れる前にバスに乗車します。暗くなる前に帰らなくてはイケマセン。

コレはチョット腹が立つ。15分待てば暗くなりイルミネーションも綺麗に見えるはずだが、添乗員はノルマをこなすだけ。

残念ですわ、「STEP トラベル」。プロの意識は無いのかい?。早く切り上げたいのが見え見え。

ギリギリまで粘って最後に乗車。

車を運転せずに済んだので楽でしたが、今日のコースを日帰りで走るバスの運転手さん大変や。お疲れ様でした。運転する者にしかわからん今日の行程。

今日の走行距離407km 所要時間、約6時間ホントよく走ってくれました。還暦過ぎた自分では絶対に組まない走行プランです。

無理やり高木ミンクと金亀酒造を入れたこんな変なコース。無料のご招待、お勉強になりました。

奥さんに「ありがとう」と言っても、申し訳ない顔してるので、「大丈夫、楽やったよ🥰」「食事、調べてくれたから気持ちよく食べられた🥳」と声をかけます。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS