出初め式

出初式。今年も地元の消防団の方々と参加してきました。例年寒い中、行進をして、市長さんの訓示を聞きます。去年は災害の年、大阪北部地震と台風21号。今年は気持ちを新たに喜びの多い年にしたいものです。

放水訓練と梯子演技を見て、いったん帰宅。


去年、台風で壊れた古いバードフィーダー。応急処置をして、今年、新しく一つ設置。シジュウカラが来れば、と思って設置しましたが、わが家の裏庭、シジュウカラには気に入ってもらえないようで、今年もメジロメインにお世話をしましようか。


早速、2羽。警戒しながらミカンをついばんでいます。久しぶりやね。心にゆとりがなくて、放置していたバードフィーダー。冬の間だけ、食べていってくださいな。

午後から、地域消防分団の新年会と地元消防団の新年会。久しぶりに飲みます。しかし明日から仕事はじめ。ほどほどにして、リセットです。気分新たに頑張ろうという気持ちに少し?なりました。スタートです。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS