北摂雪景色

昨日からぐっと冷え込み、家の周りもうっすら雪化粧。こんな日は少し走れば雪景色が見られます。スタッドレスをはめたムーヴカスタムでぶらり北摂散策。


豊能から妙見山へ入ります。カメラを持った年配のご夫婦。車を停めて外にでると、うっすら棚田に雪が積もってます。ご挨拶をしてスマホで一枚。「柿の実がなってたらね」と残念そうです。なるほど絵になるわ。


雪が降ったらこの道を走ります。車のほとんど走らない府道4号。雪道走行ができる北摂のローカル線。静かです。そろそろと山をのぼります。


来月にはサヨナラするムーヴカスタム。寂しいわ。ラストランになりそうです。近所のお買い物や北摂の細い山道を走るには、本当に便利なプチドライブカーです。


「ほんたき山のカフェ」「お久しぶりです。」数ヶ月前にお邪魔したにも関わらず覚えてくれてます。

テラスで雪だるまを作っているお客様。非日常のゆったりした時間を過ごします。


今日は室内です。誕生日にプレゼントした、家内の作ったハーバリウム。テーブルに飾ってくれてます。うれしいわ。薬膳カレー。マイルドで、スパイシー。おいしいカレーです。リフレッシュ出来ました。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS