ぶらり北摂

完全オフ。のんびり北摂ドライブです。


ユニバーサル園芸まで走ります。なんとなくガーデニングの材料を物見。数年前は、田舎の園芸屋さんでしたが、ここ数年でセンスの良いお店に変身。しかしお高い。卸で購入する家内。3倍の値段ついてるわ。見るだけでも癒されますs。

ファーマーズキッチンで軽食。ここも温室をリノベーション。昔は地元の食堂。今はオシャレキッチン。


木の看板作りたい。お花の教室の看板を作りたいようです。豊能の中製材所へ走ります。

途中で野間のおおけやき。アオバヅクご対面。イイワ。

すぐさま製材所へ。社長さん。久しぶり、「テーブルどうや?」以前リビングの天板作ってもらってます。

廃材欲しいんですけど。言い出せない家内の代わりにお願いすると、快く「これ持っていき」4枚ほどケヤキの板を出してくれました。

ありがとうございます。😊😊 


ほんたき山のカフェでランチ。満員。忙しそう。でもマスター、いつものように、「お久しぶり☺️」おいしいカレーを頂きました。

人気店になっても「末長く宜しく~☺️」と言葉も控え目。ホッとする時間です。

そろそろ北海道旅行の準備。


一泊目、旭岳ロープウェイ乗り場近くのラビスタ大雪山。晴れたら旭岳登ります。


2日目 森の湯 花神楽。空港から15分。帰りの便が早いのでここがベスト。

北海道の天気は数日ごとに変わるので、後はお任せ。雨プロはグルメの旅に変更。しっかり考えます。

1日目の宿は美瑛と最後まで迷いましたが、山小屋風ホテル。雰囲気です。コスパも良かったのでとりあえず決定です。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS