一人旅の後片付け


一人旅の後片付けです。天気が良いのでキモチイイ。

秘湯と秘境の旅。そのうち4WDのジム二ーが欲しくなるかも。今回のハスラーの一人旅。機動性抜群の2WDターボ。高速快適。久しぶりにワクワクする旅の相棒に出会った感じです。

帰って来たら後片付け。気持ちよく車中泊ができるように荷物を精選シマス。

「シュラフ」。コールマンの3シーズン用リバーシブルシュラフ。長持ちしてるわ。ヴィンテージもんデス。この時期、これ一枚で熟睡してました。しっかり時間かけて天日干しです。

車中泊マット。「オンリースタイル」車中泊専用設計デス。10cm厚の高品質ウレタンはベッドそのもの。これが本当に素晴らしい。

ハスラーはシートを倒せばフラットになりますが、去年DIYしたマット。ベニア板にウレタン貼って、合皮で仕上げた自作マット。

このDYIマットの上に「オンリースタイル」ウレタンマットを乗せて「コールマン」シュラフで快適安眠。

そして、車中泊を決行すると決めたら、コンビニで買い出し。パーキングで助手席をシートフルフラットにして、ルーフボックス開けて、これらをセッティングです。

室内は、ハスラー専用設計の「ウィンドウシールド」周囲にワイヤーが入っているので、ワンタッチで窓枠にハマります。外すときも引っ張って外すだけ。

吸盤でくっつけるタイプよりはるかに便利。これもマスト。

狭い空間で、あれこれ作業するのは苦痛なので、さっと出して、パッとはめて、外すときもサッと、頭上のネットに収納デス。

車中泊では、調理はしません。ポータブル電源でお湯を沸かすだけ。コーヒーやスープ。カップ麺程度で十分です。2台積んでおけば電気毛布も一晩中使えます。

食事は、日帰り湯のレストランがベスト。地元の美味しい料理を頂きます。閉店まで休憩しながら風呂入って、しっかり食事して、スケッチの仕上げ。このスタイルが私の車中泊。

適当にロケーションのいい場所を見つけて、車の中では、焼酎ひっかけて、ほろ酔い気分で寝るだけです。

朝起きたら、目の前は、大自然のロケーション。これは先日の潮岬のパーキング。

ホテルに泊まったら?。ハイ。家族旅行では、それなりのホテルで一家団らんしてます。😅

一人旅の醍醐味は、機動力です。秘境と呼ばれる写真スポットは、5m近い乗用車ではチョット厳しい。果無集落へ向う道路。


写真が趣味で、好きな時間は早朝か、夕方のマジックアワー。

そうなるとホテル泊では身動き取れません。単なる経費削減の旅ではない、私流の車中泊。

こんな旅も良いものです。ソロキャンプ用の道具を積んでおけば、キャンプ場でオートキャンプ🏕️も出来ます。

こんなロケーションでコーヒー飲んで一人旅。クセになりそうです。😊今は笑顔の奥さん。どうする私。😱

コメント

このブログの人気の投稿

大阪万博行って来ました

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010