台湾覚書2
台南から、自強号で高雄へ。
アンバサダー高雄ホテルに宿泊です。チョット頑張ってスイート・ルーム。ここからの愛河の眺めは素晴らしいです。
ホテルの目の前のレンタサイクルを使って、第二芸術特区へ行きます。
使わなくなった倉庫をリニューアル。現代アートがオモシロイ場所です。レストランやおみやげ屋さんもあって、人気上昇中スポットだそうです。
徹夜でココまで頑張っている老夫婦。レンタサイクルで、ここからフェリーで旗山へ。フェリーに自転車積んでます。海外でこんなこと出来るなんて・・・嬉しいかも。
5分のクルージング。さて、海鮮レストランを探します。
地元のお寺。この先が、食堂街。
一皿100元。エビは200元。明朗会計。オススメを選んでくれます。調理方法もお任せ。
カニは250元。どれも上手に味付けをしていて、大満足です。
お店はこのお店。日本語で呼び込まれましたが、安心。良いお店でした。
フェリーで戻ってきます。いい経験です。
夜の第二芸術特区です。夕方とはまた違った魅力がアリます。
地元のカップルさんが散策をしてます。デートスポットかも。
若いアーティストの作品を眺めながらホテルに戻ります。
・・・・・・コメントは微妙。
愛河です。ホテルもライトアップされていて雰囲気があります。台湾1日目、よく遊び、しっかり食べました。高雄の海鮮。甘く見てました。ウマイ。。
2日目、台北に戻る前に、美麗島駅。ステンドグラスの美しい地 下鉄の駅。アートしてます。
新台湾の原味。レストランです。昼食を取るのに立ち寄りました。昭和の雰囲気満載。
台湾料理のお店です。日本語で注文できました。お兄さんのオススメ、エビのパイナップル添。
一品の量が多くて、食べきれません。大勢で行くといいかも。お店でタクシーを呼んでもらって、蓮池潭へ。
15分ほど待ってもらって、急ぎ足で見学です。
向かいのお寺も立派です。名残惜しい高雄。ココは、海鮮が美味しい。見学を終えて、新幹線で台北へ向かいます。
コメント