ナンバー変更

抽選で当選した希望ナンバーの手続きに行ってきました。平日3時までの受付なので、半日休暇を取ります。

近畿陸運局大阪支所。何度か来てますが、結構緊張します。

B棟で申請用紙に必要事項を記入して、今ついてるナンバーを返還。A棟に移動して新しい車検証もらいます。再度B棟に戻ってナンバーを受け取ります。約1時間半。😷着用。結構人がいました。

喜びつかの間。

自分で取り付けます。しかし、ネジの長さが足らず空回り。何故?焦ります。ついていたネジと同じ長さなのに、このままでは封印してもらえません。何回もチャレンジするものの空回り。これでは乗って帰れません。😖💧

「本日の受付は終了しました。」のアナウンスが流れます。4時です。😵💦😵💦焦るわ。

フロントのナンバーアジャストのネジが長かったのを思い出します。外してリアのナンバープレートに使います。ピッタリ固定できました。🎵😍🎵

フロンとは短いネジで止めてもしっかり固定できたし、ホット一息です。

こんなこともあるんですね。輸入車のナンバープレート交換。😵💨

封印をしてもらいます。車体番号の確認。ボンネット開けて❗❓ボンネットレバーどこ❓今まで一度もボンネット開けてません。

「助手席にレバーあると思うよ。」検査官さん。ありました。しかし、番号見当たりません。🥺

調べてもらいます。スペアタイアの下。トランク開けてスペアタイヤ取り出します。

しかしはずしかたがわからない。3人の検査官お困りの様子。☀️😵💦。レアなケースでしょう。



やっとのことで外して車体番号確認。ナンバー封印してもらいました。

この間、次々と封印をする車が入って来て、検査官プチパニック🌀😱。お世話になりました🎵

ナンバー変更。こんなことに半日使うなんて、好きじゃないと出来ませんわ。



大阪32K ・・○○ エンジェルナンバー。幸運ナンバーを手に入れました。ハッピー🍀😌🍀陸運局の皆様お世話になりました。イイ人ばかりです。

帰りにメガネやさんに寄ります。昨晩フレーム折れたので新調。ポルシェデザインのフレーム。いいデザイン。気分転換😊です。






コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS