CANON 6D EF17-40mm F4L USM

広い風景を撮りたくてUSEDの広角レンズをキタムラで購入しました。

カメラも安くなってきたCANON6Dを購入。

レンズは初代の古いLレンズです。 カメラも一世代前のカメラ。これでも結構な出費。趣味の世界なので許してもらいましょう。

レンズカバーは、キノコのようなフード。77mmのEW 83Hを少し削れば使えるらしい。オークションで落札。


カメラとレンズのバランスは、ちょうど言いかんじ。

今使っている5DとEF28-80mm F2.8-4L USMに比べると、かなり軽い。

ナニよりやっとスマホと同じ感度で撮れるので暗いところでも使えるのが嬉しい。

 5Dのアナログ的な描写が好きなので、手放すつもりはありなせんが、この6Dの高感度と軽さは想像以上でした。

北海道、これ持って旅行します。

しかしながら、第二波、確実に来てます。今度は自己責任で対応しなくてはいけません。

怖いわ。でも自分の生活、自分で決めます。共存するための手立てをしっかり取ってポジティブに頑張ります。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS