宿の予約

北海道旅行、お宿探しです。家族3人一部屋探し。私のイビキが大きいのでコネクトルームを探します。

これがなかなかないので毎度苦労します。

1泊目は、層雲峡温泉。レビュー見てもあまり高くない温泉郷。昭和のバブルに建てられた古いホテル。

その中でも、よさげなホテルを探します。しかしお目当ての部屋はお盆期間中、ネットの宿泊サイトには出てきません。

ホテルに直接電話。


層雲峡 朝陽リゾートホテル。3名ですが、二間続きの寛ぎの間を充ててくれました。

これで気を使わずに眠れます。

2泊目は、旭川市市街地、ホテルWBFグランデ旭川。


繁華街も徒歩数分。夜の食べ歩きにもほどよい立地。翌朝帰阪する旭川空港も30分ほど。朝帰阪ですが、時間を気にせず帰れそう。

一部屋だけある二部屋続きのコネクトルーム押さえました。

7月27日からGo to トラベルキャンペーンが、正式に決まりました。今宿を予約しても、帰ってから、宿の領収書を添付して手続きすれば35%補助が出るようです。

地道に宿探し、キャンセル料がかかるままで、押さえておきます。

毎度個人旅行、あれこれ事前準備、旅行会社の仕事やれそうです⁉️



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS