暖かな週末

 今日は少し暖かい。桑持って畑に出動です。やることはイロイロ。しかし、どうして良いのかわからない🤷‍♂️。

自分で思うように、お試しチャレンジです。何でも出来る。それが新鮮🎵

①ジャガイモ🥔植えます。種芋3種類。キタアカリ、メークイーン、男爵。それぞれ1kg。でっかいのもカットせずにそのまま植え付けます。

畝に牛糞1袋撒いて、8ー8ー8を1㎡に一掴み。適当です。

桑で畝をたてて30cm間隔で埋めます。

② イチゴの🍓追肥。イチゴは根が細いから、肥料に弱いらしい。でも肥料を入れないと甘くならないし、どうするの?

リン酸系の肥料を入れれば甘くなりそうだけど、チョッと勇気が要るわ。

ここは有機肥料で行きます。鷄糞が倉庫にあったので使います。畝の真ん中に入れていきます。匂い?気にならない🎵。良い肥料⁉️量は⁉️一掴み。こんなもんか?

オーガニック❗FARM KISHIDA🚜

路地に宝交早生200株。ベンチに70株 プランターにピンクイチゴ(桃薫)20株。紅ほっぺ10株。

全部で300株です。どれだけ収穫できるのでしょうか⁉️

わからない獣に食べられないように、防除を考えなくてはいけません。😞🌀


暖かな週末。畑で癒されてます😃



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS