令和3年度大阪府農薬管理指導士養成研修


 農薬管理指導士の研修。手元に農薬概説2021を用意して4本のビデオを閲覧。ビデオ研修の後、試験に挑みます。

送られてきたメールにビデオのURLと試験問題のURLが記載されています。


今年はコロナで会場まで研修に行かなくてもビデオ研修で対応。試験もネットで回答して送付です。

フライング❓先に試験問題のURLを開きます。試験問題は何の制限もなく閲覧できます。☝️全部で17問。うち15問は、⭕❌選択。さっと目を通す。常識的な問題です。多分、この時点で13問は正解を出せそう。

残り2問は記述式。内容は農薬管理指導士としての心構えや抱負を問う内容。

気持ち切り替えて4本のビデオを試聴。1本20分程度。1時間チョッとで研修終了。

すぐさま試験に挑みます。ビデオを見て、自信がなかった問題もクリア。数回見直して回答を大阪府に提出しました。結果は4月中旬との事。

適切な使用方法で、今後も農薬を使用していきたいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS