塚原農園
週末農業。連日の雨☔。農家は👨🌾お休み・・・とは行きません。今日も収穫時期を迎えた野菜が待ってます。
朝6時半既にお袋収穫中です。👨🌾「どこ採ったら良い?」👵「豆採って」
目線の高さまで成長したインゲン。ハサミで収穫中。伏見甘党も収穫。☔が降ってきます。でもやめられない。
小一時間収穫。そして雨の日は野菜を拭かないとイケマセン。これが時間かかる。
雨の日の野菜の価格を上げないとタダ働きや。😓文句も言っていられないので、タオルでひたすら水気を取ります。
そして袋詰め。軒先直売用と出荷用。雨の日は軒先直売の動きが鈍いので、TOP WORLDに出荷です。🛻。
メールチェック。いつも売れないレンゲ米。昨日1日で完売しています。これまでのデーターを分析です。毎週の数値が出ています。どなたか顧客様、まとめ買いをしてくださっているような分析結果です。
この2か月間、コンスタントに「レンゲ米」が売れます。来年も販売しようと。
TTOP WORLD出荷です。
ナスとミニトマトとキュウリが残っています。?。チョット価格が高めなので、値下げです😊。
価格ラベルを上から重ね張り。これでどうでしょう。毎日入ってくる売り上げメールを反映させながら、きめ細やかなビジネス。
出したら速攻でなくなるモロッコインゲン・インゲン・万願寺・伏見甘長。コレも計算できる商品です。
今月末、丸々一か月の売り上げが銀行に振り込まれます。チョット楽しみです。
さて、1日を大事に使いたい。カウントダウンかい。残された時間を有意義に使おうを焦るこの頃。「君、終活やってるの?」、😍😇 デモ、ナンカやってないと心配になる。困ったもんや。
直ぐ様、ザバスデルタ高槻へ走り抜けます。
振替2コマ。3時間連続テニス。🎾🎾🎾
ミッチリ、テニス。フーッ💦疲れた心地よい汗。お疲れ様です。チョットスッキリしました。😍
農業大学校短プロの同期さん。1日10,000円売り上げを目標設定。FARM KISHIDAも追随中です。





コメント