塚原農園

 

黒豆の苗を植えたい。しかし先日の雨で畝間に水が溜まってます。鍬を持って水が流れるように掘ります。

風で剥がされたマルチの補修をします。予定外の作業に時間を取られます。

そして第一弾。50株植え付け終了デス。エコ農産物の申請には、1アール以上の作付面積が必要。ギリギリセーフか?

ビニールハウスのナスの葉っぱが危ない。多分アブラムシ。キュウリの葉っぱの怪しい。多分ウリハムシ。

何年かやってるとなんとなく見当がついてきます。農薬使いたくないけれど、こればかりは無理。

希釈する倍率を確認して噴霧器に入れます。とりあえず気になっているお仕事終了。

バナナの木、2本。順調に成長中デス。

塚原農園。ブドウの苗、1年目育苗中デス。

去年の秋に挿し木したラバンジングロッソ🪻。放置状態でも20株ほど根付きました。この品種、強いわ。

塚原ラベンダーパーク?。危ない妄想😱。北摂の夏を乗り切れば試してみましょう。

数日後、北海道1泊2日弾丸1人旅デス。タイムリーに「ファーム富田 ファンクラブ会報誌」が届きました。

いつもは眺めるだけですが熟読デス。

6月20日からラベンダーイーストOPEN。シーズンイン「濃紫早咲🪻」が咲いているらしい。嬉しいわ。

ギャラリー「フルール」。リニューアルオープン。フリープランで自分だけの時間を楽しみます。

コメント

このブログの人気の投稿

大阪万博行って来ました

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010