たかつきバル

第七回たかつきバル。「食べ歩くという天国」をコンセプトに「行きたかった名店、知らなかったこんな店」をHASHIGOしましょう。

当日券4,000円。前売り券3.500円(5枚綴り)5軒のお店をHASIGOできます。ワンプレート、ワンドリンクです。

11時スタート。家を10時に出発。今日はアルコールを飲むので、バスに乗って駅へ向かいます。。

 
家内があらかじめチェックしていたお店へ向かいます。・・・・開店10分前に到着。しかし、既に長い行列が出来ています。「私、1時間前に来たのよ。・・・・」。と後から来た知人に話しているおば様。人気店だとわかっていますが、待つ時間を楽しめない二人・・・10分待って・・・パス。次のお店へ向かいます。

 
「STEAK&GRILLBAR CARNIVOR」
 
 スポーツバー・・・です。店内には、TVのモニターが4台。サッカーのワールドカップの試合があるときは、ココでファンが盛り上がるんでしょうね。
 
ミニローストビーフ丼、サーロインステーキセット。生ビールを頂きます。結構なボリューム。ランチ時だったので、コレでお腹がイッパイ。
 
 
さて、もう一度、お目当てだったお店へ戻るものの、長い行列は一向に途絶えそうにありません。終日こんな感じになるんでしょう。今回は諦めて、他のお店をHASHIGOします。

 
「炭焼き&ワイン酒場 Ebisu」
 
創作料理のお店です。
リゾットコロッケ、ミニトマトと山芋のマリネ、牛カイノミ串刻みわさびのせ 自家製かぼちゃのアイス。
 
私はエビスビール 家内はソフトドリンク。季節感の感じられるプレートでした。

 
さて、どこも行列で待たなくては入れそうにありません。比較的穴場?以前入ったことがあるカレーのお店。
 
「ナマステタージ・マハル高槻店。」
 
バターチキンカレー チーズナン シシカバブ
ドリンクは定番ラッシーとチャイ。
 
チーズナンが柔らかくて美味しい。バターチキンカレーもまろやかな味で、食べやすいカレーでした。久しぶりの本格カレーも良いものです。


お腹がイッパイ。もう食べられません。天国・・・と言うより、苦しい??

「Bar ISLAY」
 ウィスキーを練り込んだ自家製チョコレート3種(岩塩、ココア、抹茶)前菜2種(いろどり野菜カレー、自家製カマンベールチーズ)

飲み物は、生チョコに合わせるシングルモルトウィスキー。家内は旬のフルーツカクテル。

日頃、外で飲まない二人です。こんな時しか、Barに入らないので、良いかも。

 
生チョコには、ウィスキーが混ぜられているとか・・・カマンベールチーズもまろやかな味で美味しいです。カレーはかなり辛い。マスターが話しかけてくれます。「何軒目ですか??」「4軒めです」・・お酒を飲みながらマスターとの会話を楽しむ。こんなスタイルのお店でした。

 
最後の1軒。デザートで終了です。
「Cafe & Restaurant STERA」
キャラメルチョコレートのタルト、はちみつのレアチーズ。
 
ドリンクは、ティソーダ(ピーチとストロベリー)
最後はコーヒーで終わりたかったのですが、紅茶で終了です。半日食べ歩き。Barが新鮮だった食べ歩きでした。
 

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS