祭日のんびり

ゴールデンウィーク中日。なんとなく過ごしている毎日です。午前中は畑作業。いい天気です。汗ばむ陽気。

 
ビニールハウスに入って水やりです。サニーレタスとほうれん草が美味しい季節です。「時間よ~止まれ~」ボッとすごす休日です。


先日植えたトマトの苗。これから、夏の楽しみです。



裏の畑に咲いている菖蒲の花?あやめの花?。今日は5月5日。邪気を払いましょうか。今日は、菖蒲湯に入ります。

 
竹やぶから、よもぎを摘んで準備完了です。これをお湯の中に入れて、お風呂に浸かります。薬草風呂?少しは力が出てくるかな・・・

 
夕方、のんびりしていると、学生時代からの友人から電話です。突然の訪問です。サプライズです。愛車ハーレーに乗って、採れたてのジャムを持ってきてくれました。

今日はバイク日和。気持ちよかったでしょう。高速も渋滞なかったようだし、家内も久しぶりに会話出来て楽しかったようです。ゆっくりしてもらえなくて申し訳なかったです。

手作りのさくらんぼジャム。「ありがとうね。」また、ゆっくり遊びましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS