休日農業

午後から畑作業です。野菜🍅🍆🥒の苗を植えた畝に杭を打ちます。お袋に杭を支えてもらって、木槌で叩きます。「コーン、コーン」乾いた木の音が鳴り響きます。


何本打っただろう?とりあえず今日はここまで。良い汗かきました。ビニールハウスのビニール、この連休、お店お休み。のんびり行きましょう。


去年植えたままの四季とれいちご数株。全く手入れしていないので枯れたかと思いきや、色づき始めました。強いわイチゴ🍓。今年は、ちゃんと株を増やします。


一仕事終えて、去年の秋から乗っていないオフロードバイクを倉庫から出して久しぶりに乗ります。芥川のこいのぼり🎏。今年も気持ちよく泳いでいます。のどかだわ。


摂津峡の近くの里山。蓮華畑で一息。これ田んぼの肥料になるらしい。農協で種をくれるそうですが、田植えの時期が遅くなるのでやめてます。畑仕事忘れて、気持ちよく眺めます。


桜公園の道をトコトコバイク🏍️でのぼります。ツツジが綺麗。バイクを止めてお散歩。木の間から高槻の町並みが見えます。エエわ。


久しぶりのマニュアルバイク。フルサイズのこの子。チョッとフラフラしながら走ってます。操作感楽しいですが、ブレーキが右足と右手。レフティの私、ここが困ります。とっさの操作がワンテンポ遅れそう。しかし、楽しい時間です。

一時の気分転換。明日は消防訓練🚒。のんびりしすぎると連休明けが危ない?気を引き締めて過ごします。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS