Flash Air

Wifi搭載SDカード。以前はデジカメで撮った写真の方が綺麗だったので、カメラをパソコンに繋いで画像を保存してブログを書いていました。

ギャラクシー9を使うようになって、くっきり、鮮やか。暗い場所も強い。思いの外、綺麗に映るので、もっぱらスマホばかり。時間かからないのでお手軽ですが、デジカメの出番がすっかりなくなりました。


このカメラ、チョッと枯れたカメラ。PENTAX k5 レンズは、使い手を選ぶDA20-40mm F2.8-4 ED Limited ED WR 普通に撮れば普通の絵しか出ません。

素直なボケ味と自然な発色が良いです。Wifi非搭載なので、SNSに写真をアップするにはパソコン必須です。

最近のデジカメはカメラ本体にWifiを搭載しているので、お出かけ最中にスマホに写真を転送してSNSをあげている方もいらっしゃいます。


Flash Air使ってみます。 一眼で撮った写真、スマホに転送してサクッとSNSにあげられる?これ、数年前から販売されてますが、昔は高かった。

しかし、今はお値段お手頃。3,000円ちょっとで、今持っているデジカメがWifi搭載機種に早変わりです。


試しに夜、PENTAX k5で、玄関の小物を数枚撮ってみます。スマホにFlash Airのアプリを入れてWifi接続。カメラの画像を取り込んでます。使えるじゃない。データが大きいので少し時間がかかるけど、数枚だと許容範囲です。

後ろの飾り棚の照明強いので、かなり逆光気味で暗い。ギャラクシーで撮ったら、もっと派手に映るのでしょうがソフトに映ってます。ボケ味と発色が自然でイイワ。

フィルターかけた写真が並ぶSNSではインスタ栄えはしないでしょうが、出番のなかったカメラ、久しぶりにカバンに入れて外に出掛けられそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS