「音羽山荘」の限定10食「寿司ランチ」

家族で、本日寿司ランチに行ってきました。体が重いものの、箕面の駅前に車を停めます。電話であらかじめお願いしておくと、駅前まで迎えに来くれます。ここは、無理をせず、自動車で送ってもらいます。

店内に入ると、満員。準備をしている間、休憩室でのんびり待ちます。とても丁寧な対応をしてくれます。心地よいです。


さて、今日は、寿司ランチ。限定10名。私達の他、2組。目の前に寿司のネタが並び、大きな窓は、緑がさわやか。この雰囲気、落ち着きます。大将の、絶妙なトークで、硬い雰囲気を和やかに・・・・リラックスさせてくれます。

付だし・茶碗蒸し・小鍋・はしやすめ・寿司7貫・汁物・フルーツ・・味付けは創作料理。季節の素材を活かした美味しい料理でした。


部屋を見せてほしいとの家内の要望にも、快く引き受けてくださるスタッフ。大正モダン。自然の地形も活かした素晴らしい作りの建物です。



凝った作りの建物です。古い建物ですが、しっかりと手入れをされているので、とても心地よいです。宿泊も出来ます。お風呂は、二股温泉のラジウム温泉・・・・コレはビックリ。食事で利用客も1,000円で利用できるとのこと。

帰り際、記念の写真を撮ってくれます。何度来ても接客が素晴らしいと感じる音羽山荘でした。


箕面の駅前までブラブラ歩きながら戻ってきました。息子「小旅行みたいや・・・」久しぶりに家族の団欒を楽しませてもらいました。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS