丹波路ツーリング

3連休。ツーリングのお誘いを受けて、ぐるっと丹波路を走ってきました。それにしても暑いわ。夏用ツーリングジャケットを来て待ち合わせ場所へ。

今日は、途中赤松SAで合流するライダーさんを含め4名のシニアツーリングです。茨木インターから中国道を走ります。西宮北 渋滞17km・・・・嫌な予感。

名神から中国道に入ってすぐ、エキスポシティー。アレレ。大渋滞。ココから?・・・・有り得へんわ。宝塚抜けるまで1時間かかるわ。車の間をすり抜けながら、疲れるわ~

赤松SAで西宮のライダーさんと合流して、一路 生野銀山へ。


滝の社あたりで降りて、地道を走ります。白バイ側道で見張ってるし・・・・「暑いわ~」34度。途中の道の駅。お疲れで写真を撮る元気もありません。金魚を売っている道の駅。買いたいけれど、バイクじゃね・・・・


生野銀山。渋滞で予定よりも1時間遅れ。この後の予定もあるので、休憩だけです。中に入るのは・・・またの機会。休憩を終えて、朝来へ走ります。


朝来のドライブインで昼食です。その昔、神鍋や鉢伏へ向かう途中、よく立ち寄ったドライブイン。鹿肉定食をいただきます。

・・・・・・・ジビエ料理。鹿肉 食感は柔らかく、ヘルシー。コレもアリでしょう。

昼食を終えて、春日へ向かって戻ります。北近畿自動車道を走ります。無料の自動車専用道路ですが、一車線。眠くなってきます。。追い越しできません。走っていてもぬるい風がなんとも・・・


春日まで帰ってきました。ひたすら走り続けるシニアツーリング。今回は一番最後尾を走りました。前の人のペースで走るのが、結構疲れます。コーナーリングが自分の感覚と違う。気持ちよくない~。

ゆっくり、安全運転しなさいということなのでしょう。春日から県道69号線を走り、ニシキ超えで、国道173号へ出てきます。この道久しぶり。気持ちいい県道です。
国道372号線を走り、亀岡越えで、夕方帰宅。フッ。年ですかな。チョット疲れたツーリングでした。暑い季節のツーリング、脱水症状にならないようにこまめに水分補給をしましょ。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS