クレジットカード

JALの普通カード。「ショッピングマイルプレミアム」をつけて、生活費をクレジット決済。ソレだけ。地道にマイルがたまります。VISA。海外でのクレジット決済もコレが一番。、私のメインカードです。

 
クレジットカードの更新月が近づいてきました。マイレージを貯めるために作ったANAのクレジットカード。ホトンド使いませんでした。JALの方がためやすかったから・・・

 
解約します~。電話でアナウンスに従って操作するだけ。味気ないわ。マイルもほとんどたまっていないので、移行することなく終了です。
 
もう一枚のカード。ダイナースクラブカード。3年間無料モニターをさせて頂き、その後、モニター期間を終えて、数年、持っていましたが、年会費22,000円+家族カード5,000円。高いわ~・・・・・海外の空港ラウンジを使わせていただいたカードです。しかしね、、ラウンジ使うだけ。マカオのホテルでは、支払いができないカードでした。
 


ステータス要らないし、頻繁にレストランで食事をするわけでもないし、・・・私には利用価値が少ない、高いクレジットカードでした。

チョット名残惜しいけれどオペレーターに告げて解約です。2枚のカードを解約しました。

ただ・・・ダイナースを解約したので、海外旅行では、海外付帯保険が心もとないです。もしもの時にサポートしてもらえる安心感。これは必要かも。
 
しかし海外旅行だけのために、高い年会費払って、カードを作る気にもなれません。職場の互助組合のリーフレットを眺めていると、・・・・・・・・無料で法人ゴールドカードが作れるようです。
 
 
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス。
 
特典
年会費 
 ※初年度無料、年1回以上利用で翌年の年会費無料
(通常10,000円+税)
 ※家族カード年会費1,000円+税も 本人年会費と同様の取扱い

初年度年会費無料。これは、どこでもやっている特典ですが、翌年も、一回以上使えば、年会費無料になるとのこと。

電話で確認します。「一回以上、カード使っていただければ、翌年も無料で使って頂けます」。。。「利用の条件はないのですか?1,000円でも良いの?」とセコイ質問をしましたが。「ハイ」・・・金額の条件もありません。互助組合のお世話になります。

JALのマイルを貯めることが出来るし、、アメックスの海外旅行関連保険は・・・手厚いです。

もう一枚・・・・りそな銀行提携の
JCB ビジネスゴールドカード。
特典
年会費
通常10,000円+(税)を 無料
家族カードについては1枚目まで無料

 ※翌年以降も、年会費は同条件
 ※消費税率が改正されたときは、改正後の消費税率による。

初年度無料。翌年も無料。エッ、電話で確認すると、ソレらしき返答。。。。。ナゼ?、給料、この銀行に振り込まれているから・・?・・・・・しばらく使わせてもらいます。

JCBも海外では、あまり使えませんが、困ったときに世界60カ国、現地の日本語サービスを受けられるのが強みです。


2枚のカード。来年以降、年会費が発生するのかどうかわかりませんが、しばらく持っておきます。どちらか1枚にするとしたら、迷わず「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス。」海外旅行での安心感が違います。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS