こどもの日

GWもあと一日、週明けに提出する書類が完成してません。職場でお仕事です。休日出勤です。ゆっくりしたいわ。と思いながらとりあえず、夕方までかかりました。今日はこどもの日、高槻ジャズストリートも最終日。ビッグスクーター止める場所少ないし・・帰宅です。


日が沈みかかった芥川の河川敷に立ち寄ります。小さな子供連れファミリーさんや若いカップル。シニアの方々・・・賑わっています。今年で何回目?河川敷に張られたワイヤーに大小様々な鯉のぼりが泳いでいます。


摂津峡経由でバイクでのんびり走っていると、色鮮やかなレンゲ畑。夕日に照らされいい感じです。「お疲れ様~。」と独り言??


家に帰ってくると、家内がハウスの散水をしています。こりゃ手伝わなあかんわ。すぐさま畑に出ます。忙しいわ。そんな慌ただしい中でも、季節ごとに部屋を飾ってくれています。



床の間の掛け軸。天神橋筋の「カワウチ」で500円で買ってきたものらしい。掘り出し物。買うのが大好きな家内。カブトをかぶった武士さんが弓を持ってます。家内、「5月にちょうど良いでしょ」私「ウン・・・・・・」雰囲気、雰囲気・・・

床の間の掛け軸なんて、興味もなかったものの、日本人の感性が、呼び起こされる?季節ごとに絵を変えるなんて、オシャレやわ。


玄関は、生花が綺麗です。先日購入したミニテーブルは・・・すでに花台になってます。すでに占領下にある、ミニテーブルと椅子。そのうち・・・椅子も・・・・

花のある暮らし。毎日、ドタバタして、帰ってご飯食べて、風呂入って寝るだけの生活してたら、あきまへん。ゆっくり鑑賞させてもらいます。


のんびり、夜は焼酎飲んで、ゆったり過ごします。充電しないとね。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS