たかつきバル

「バル行けへん?」と家内。「仕事が残ってるわ~」残念そうにしている家内、「昼から行こか~」週明けに提出する書類が残っていたので、急いで職場へ行って、終わらせます。午後から、ぶらりと高槻市内へ。


チケット売り場は阪急高槻市駅高架下。前売り券を購入していなかったので、今日は当日券で回ります。5枚綴り4,000円。ワンプレート、ワンドリンクで1枚800円。3軒回ったら十分でしょ。


まずは腹ごしらえ。カレーのお店に入ります。本格的なインドカレー。味付けは、トマトが入っているので少し酸味のあるスパイシーな味付け。女性が喜びそうな味付けでした。はじめての味付け。


2軒めは串カツの「小だるま」がんこ親父の「だるま」とは全く関係ないチェーン店。しかし、大阪府民です。やっぱり串カツ食べたいわ。ビリケンさんの誕生秘話のポスターを眺めながら串カツを楽しみます。

 
どて焼きと、鳥のあぶり焼きもセットで大阪ソウルフードを楽しみます。、「二度づけ禁止」の注意書きを見ながら、生ビールでほろ酔い気分。



3軒め。「森田屋」焼き肉のもりた屋と思って入ったらしく・・・出てきたのは、炭火焼きの鳥。「ゴメンね~」「全然」さっきも小だるまであぶり焼き出てきたけど・・・かぶっても大丈夫。ハイボールで気分は上々。昼からお酒飲んで?久しぶりに、心地よい気分。


ブラブラと高槻の商店街を歩きます。今日はこれくらいでいいかも。昨日袋詰した梅が気になる家内。松坂屋へ立ち寄ります。一袋の値段を下見。南高梅 一袋800円ほど。なるほど・・・・「いくらで売る?」「500円」うちの梅のほうが青いわ。早く売らないと・・・・速攻で帰宅です。


「玄関に並べたよ。」「看板作って~」昨日ネットにあげた写真を印刷。梅あります。500円。「こんなところにおいてたら・・・持っていかれるよ」と忠告するものの、「大丈夫。そんな人いる?」好きにしてください。軒先販売です。





コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS