気分転換

先週の日曜日、気分転換に大阪インテックスの陶器市にお袋と家内と3人で出かけました。阪神高速の湾岸線を走ります。大阪のベイエリア、南港大橋からの眺めは気持ちいいです。


ATCを眺めながら、のんびり会場に向かって歩きます。休日は閑散としているこのエリア、大阪万博が誘致されれば、もっと活気が出るのでしょうが、人の多い私たち家族には、静かに歩けます。


招待券で入館します。家内のお目当ては、生け花と花器。私は特に、お目当てのものもなく、気分転換にお付き合い。


日本各地の焼き物が即売されています。ぶらぶらと歩きます。家内とお袋は、楽しそうにいろいろなブースに足を運びます。震災の疲れが残っていたので、いい外出です。私は・・・・のんびり

 
のんびり、ネスカフェのカフェスペースでドルチェグスト。器を選んで、コーヒータイム。家内は、ろくろ体験中。リフレッシュしてください。お気に入りの花器を購入して帰宅します。
 
 
ワーゲン・ポロ。乗り換えではありません。B180の代車。2週間後、東京オリンピックのナンバープレートつけて帰ってきます。好きやな、応援プレート。

アイドリングストップのポロ。この感覚、慣れないわ。フィーリングはB180より、ちょっとバタバタする感じ。代車でドライブ楽しんできました。

家に帰って、ムーブカスタムに、震災前に購入していた、インテリアパネルと、フロアマット。その他、ケミカルグッズ。装着しました。


楽天スーパーセール。50%オフで購入した、ムーブカスタムl175sのインテリアパネル。ウッド調のインテリアパネルです。茶色の木目タイプを貼ってましたが、気分一新く。ピアノブラックとシルバーの33ピースパネルを購入です。定価で購入すると結構いい値段します。たぶん50%オフじゃないと買わない代物です。

取り付けた雰囲気は、いいんじゃない?ピアノブラックとシルバーのコンビがちょっとおしゃれ。いかにも・・・・という感じがないのがいいです。内装が変われば、気分も変わります。この車、11年乗ってますが、しばらく気分よく乗れそう。フランス、ドイツあたりの小型車の雰囲気。と勝手に自己満足です。

 
ZEROのフロアマット。こちらも50%オフで購入したマットです。純正のマットがすり減って、寂しい感じだったので、リニューアル。定番の赤黒チェックと最後まで迷って、ブラウン・ブラックのチェック。このマット、純正と同じくらいのクオリティー。上質なマットです。色は、地味でした。しかし、落ち着いた室内になったかも。
 

怪しいグッズ「ガイアパワー」。坂道の多い土地に住んでいるので、軽自動車ではパワー不足を感じることがあります。このシート・・・・エアダクトに巻き付けるだけで、トルクがアップするという、オカルトグッズ。この手の商品は、今まで手をつけませんでしたが、レビューを見るとかなり高評価。ラジエーターホースに取り付けてみました。効果は?・・・・こころもちアクセルが軽くなったような。エンジンオイルを交換した直後のようなフィーリング。これが、しばらく続けば、良しとしましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS