週末リフォーム

リビングの壁の補修も終わり、ライティングレールを取り付けてもらいました。後は腰板を貼るだけになりました。ようやく部屋のイメージも固まって来ました。

ライトの向きを色々変えながら、心地よい空間を考えます。天井が高いので、ライトを天井に当ててみたり、梁に当ててみたり、壁に当ててみたり、試行錯誤です。

梁とシーリングの影が、白に張り替えたクロスに写って、部屋が立体的に見えて、良い感じです。


ウォールクロックを取り付けました。直径50cmほどの大きさです。ダウンライトを当てると、影が出来てかなり良い感じです。殺風景だった壁面にアクセント。デザイン優先でつけましたが、視認性もまずまず。


テレビは、壁寄せテレビ台で、部屋のコーナーに設置です。壁に貼り付けたかったのですが、壁面三方窓。悩んだ結果、この方法がベスト。難しいインテリアコーディネート。家内と母の要望を聞きながら、あれこれ考えます。


能勢の工務店で作ってもらった杉の一枚板。樹齢250年とかおしゃってましたが、聞き流すものの、年輪数えたら、240本ほど。本当だわ。

板裏を使う予定でしたが、板表も使えるように研磨して蜜蝋とオスモカラーで仕上げてくれました。板表は、クサビのへこみがありますが、木目綺麗。両面使えます。


コーヒーテーブルは、週末大工。サンダーで研磨して、美しくなりました。明日、クリア塗装チャレンジしますか。家内は観葉植物を置きたいようだし。和モダンのリビングにリノベーション、この部屋で寛ぐ時間が増えそうです。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS