キャプチャーHID装着

購入から1ヶ月。HID装着と表示された車両を購入したにも関わらず、ついていたのはハロゲン、今時?ありえへん。

USED カーを購入すると、予期しないことも起こります。控え目に販売店にクレーム入れました。快く対応して下り、一安心のはずが…


純正は、店に入らないので、汎用品で対応してほしいとのこと。東証1部上場の販売店なのに ??

車検にちゃんと通るものであれば、構わないと承諾します。しかし、提示された品物は、中国製品のお安いHIDキット。 お断りです。

次に提示してきた商品、これもお安い日本製。少し怒りスイッチが、入ってしまいます。こだわります。

ちなみに今回購入したキャプチャー、アイドリングストップ車

下手すると、ライトがちらついて、電圧異常ランプが点灯したり、アイドリングストップから再始動するとき、ヘッドライトが、消えたりすることもあるようです。

調べてもらうものの、はっきりした返答もらえず、これもこまるわ。と、これもお断り。

アイドリングストップ付のキャプチャーに装着した汎用品のHIDの事例がほとんどなく、困る営業マンさん。しかし、ヘッドライトは、妥協出来ません。危ないもん。

次に提示してきたものは、やっと見つけてくれた、キャプチャー適応の高性能HIDキット、MAX Super Vision Evo7

 輸入車パーツを専門的に取り扱っている会社の商品です。

それなりの価格で、1年保証もついてます。もしも不具合が出たら責任を持って対応するとのことで、取り付け承諾。我ながら粘り強く交渉したものです。


オートバックスで買ったLEDポジション球。快く取り付けてくれました。誠実に対応してくれた営業マンさん 私、クレーマー?ちゃんと紳士な対応しました。こちらに落ち度はないものの、長い1ヶ月。かなり、HID勉強させていただきました。



夕食後、気分転換に試運転。アルコール入ってるので家内に運転してもらって、大阪の夜景。車で5分走れば、この景色。ホッとするお気に入りのスポット。きれいやね。


6000kのHIDとLED 純正よりかなり明るい感じ。ホワイトが、さえます。不具合なく、たま切れしないことを祈ります。




コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS