休日リフォーム

昨日サンダーで研磨したテーブル。オスモカラーで、塗装します。ホームセンターで、小手ばけを買って、日曜大工です。


無公害で安全。食卓のテーブルによく使われているとか。ノーマルクリアで、塗装します。薄く刷り込んで塗るのがポイント。

ビニール手袋はめて、食器洗いのスポンジで塗りました。何のための小手ばけを?手の感覚大事にしたいから。


試しに、ミニテーブルと座椅子。しっとりとした感じに、仕上がります。スポンジ塗りやすい。コーヒーテーブルと、掘りごたつの天板も塗装して今日は1日大工でした。


今年の農業祭は、残念ながら、入賞できず。来年期待します。気分変えて、新米ののぼりを出します。今年は、ちょっと早めに刈り取ってもらったのが誤算でした。収穫少しダウンです。

早速、インターフォンが鳴ります。「今年はいつでるのか、前の道を通る度に見てました。」ありがとうございます。去年買っていただいたリピーター様です。


外壁の修理も終えて、ガイナで塗装した白い壁が綺麗です。地震に台風、天災から少しずつ復興してます。

玄関先で、日曜大工をしている合間にも、お米を買いに来てくださります。10kg、30kgと、まとめ買いです。皆さん、去年買って下さった方々です。期待されてるんだ、頑張れ、農業。


玄関の飾り棚に、レールライトを取り付けてもらいました。家内の生ける花も、綺麗に見えます。

お世話になっているリフォーム店の担当者さん。今日も来ていただいてます。私の日曜大工にも、お付き合いしていただき、ワガママも聞いてもらって、少ない予算で、素敵なリフォームをしていただいてます。感謝です。











コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS