ぶらり北摂

道の駅猪名川。先週預けた剪定ばさみを引き取りに出かけます。新名神川西で下車。地道だと1時間かかるところですが、便利です。510円(軽自動車) で15分ほどで到着。便利な新名神です。キャストスタイル。スタッドレスで110km /h。安定してます。


毎週土日、テントを出されている三木の金物さん。その場で研いでくれますが、先週訪れた時は、閉店まえだったので、預けてました。

ドライブがてらに今週も訪問。綺麗に研いでくれてます。三木の金物って、優秀らしい?

先週に、引き続き家内と北摂ドライブ。1時間コース。今日は、亀岡の蕎麦を食べに走ります。


急な坂のある逢坂峠をのぼります。ムーヴカスタムだと2速全開で30km/h。キャスト頑張って、普通に40km/h。「登るやん」と、どや顔。犬甘野にある「喜楽」。手打ち蕎麦をいただきます。評判のいいお店。


限定の手打ちのザル。口の中でほのかに蕎麦の風味が広がります。しかし、お互い「わかる?」「微妙」まだまだです。食べた後、なんか幸せな感じ。帰宅します。


研いでもらった、ハサミ。いい感じ。プロの技が感じられます。それぞれ1,000前後で研いでくれます。


どさくさ紛れに、アウトドアナイフも1本。1,200円で、リフレッシュです。


道の駅猪名川で販売されていた、木の工芸品「奇想天外」とタイトルが書かれれいます。1,000円で、お買い上げ。「1.000円でも、よう買わんわ」と家内のご意見。「見る人が見れば、良さが解るんだよ。」と、反撃するものの。、微妙?なんか爬虫類の頭に見えてきた木のオブジェ。


直径20cmほどの丸太をくりぬいて作った木の器。500円。たまにフラット訪れると良いかも。半日ドライブを楽しみました。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS