週末のんびり

週末ドライブ、ほとんど乗っていないキャプチャー。近所のGSで給油して洗車します。いつもの北摂ドライブです。豊能町の郷土資料館へぶらり。


  • 少し固めのダウンサス。コーナーを気持ちよく曲がります。家内のキャストより安定してます。道が広ければ、快適ですけど。ゼイタクカ。30分ほどで到着です。管理人さんが出てきてくれて説明してくださります。これは昔の京都御所への献上品だったそうです。



亥の子餅?熱心に説明してくれます。郷土の特産に、復興出来れば良いですね。


旧家から寄贈された火縄銃。実際に持たせてくれます。戦で使われていたようです。お言葉に甘えて持ちます。重いわ。貴重な体験です。


蓄音機。ハンドル回して針をセット。懐かしい童謡が流れて来ます。管理人さん、昭和の部屋を再現したいとか。「それ良いですね」と私。町営の無料の施設ですが、楽しい時間を小一時間過ごさせてもらいました。


キャプチャーのパネルにサービスメンテナンスの表示が先月から出ています。一定期間過ぎると出てくるそうです。ステアリングのワイパースイッチのボタンを長押しするとリセットできるそうですが、上手くできず、箕面のディーラーへ向かいます。


コーヒーをいただいている間にリセット。丁寧なご対応をいただきます。定期に連絡を頂けるので、困った時はお願いします。


帰りにオートバックス寄って、LEDライト購入。なんでしょうね。ブルーのライト必要?雰囲気、雰囲気。I-potに入れたお気に入りを聴きながら、北摂散策を楽しみました。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS