ギャルソン D.A.D ハンドルカバー

家内のキャストスタイル。ハンドルグリップが細いので、切り返しをする時、少々重い。太くなるけど承諾なしで、勝手に取り付け。


本革仕様のステアリングカバー、ちょっとおしゃれにD.A.D。若者に人気のあるカスタマイズメーカー。いい年してヤンキー仕様?一番シンプルなクラシックなモノグラムレザーが目に止まります。


ステアリングに被せるだけですが、かなり派手になります。このモノグラムデザイン。家内のお叱りを受けるかも。好き嫌いの別れるところ。しかしグリップはしっとり。ウレタンとは違います。しばらく黙っておきます。

早速見つかって「イカツイわ。」と、家内。笑って許してもらいます。


ムーヴカスタムに敷いていたZEROのフロアマット。キャストの骨格は、ムーヴなので、ほぼマッチ。センター部分も覆えるので、純正のマットより良いかも。こちらはOKをいただきます。リアは、レッグスペースが若干ムーヴカスタムより狭いので、ダメでした。


「スタッドレスに履き替える?」「つけといたら安心やけど」こちらも許可をもらって、ムーヴカスタムに着けていたものをガレージから運びだし、車検屋へ。

インチダウンします。155 65 14インチ。今履いているのが165 55 15インチ。外径は4mm小さくなりますが、ほとんどメーターの誤差も出ません。


見た目どうなるでしょうか。ちょっと、古い感じですが、そもそもこの車、レトロデザイン。別におかしくないわ。

何より軽自動車のホイールサイズ14インチがほとんど。ノーマルな10本スポークなデザインなので違和感なし。タイヤの扁平率も65なので、ソフトな乗り心地になります。

この車、インチダウンした方が、しっとり乗れます。足周りもしっかりしているので、コーナーも腰砕けしないし、良いです。1ヶ月だけの冬仕様。夏タイヤも、残しておいたムーヴのホイールとタイヤ使えそう。

意外な効果があったインチダウン。キャストスタイルのオーナーさんがインチダウンしている気持ちが理解出来ました。

「ほんま、車好きやね」呆れる家内。これでも自重してます。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS