週末農業

天気も良くて気持ちいい週末。のんびり畑仕事です。田んぼの荒おこし。稲の株を掘り起こします。


トラクターでのんびり。こんなときはBGMが欲しい。i-potに入れたお気に入りを聴きながら半日畑仕事。掘り起こした土の上をセキレイが歩いてます。のどかな一時です。


気になっている裏の畑の梅の木。剪定しなくてはいけません。電動ノコギリ壊れてます。息子にもらったブラックアンドデッカー。ヘッドパーツでノコギリも使えます。


近所のホームセンターへ走ります。売ってました。


これはコードレスで使えるのでありがたい。でも、パワーあるのかな?使ってみると、なかなかの優れものでした。グリップを握っているだけで、サクサク剪定出来ました。ありがたい。


紅梅はつぼみがついてきます。切った枝は水に浸けておくと花が咲くようです。雑草ならぬ雑木もバサバサ切って剪定終了。体を動かすとキモチも少し晴れやか。週末農業でした。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS