CAST STYLE

家に帰ると、家内の車が納車されてました。キャストスタイルXリミテッド。生協に野菜を搬入するようです。いきなり配送車です。運転させていただきます。


ファーストショットが生協の中。味気ないわ。パールホワイトメタリックが、上品な雰囲気を醸し出してます。写真で見るより実車の方がかなり良いです。ほどよくメッキパーツでまとめられ、プチ高級感が感じられます。


積んできた野菜を下ろしながら、車の回りをグルグル。イイワ。このスタイル。室内空間を稼ぐため、軽自動車の寸法規格内に納めたハイトワゴンと違って車らしい形をしています。ミニやフィアット500に似ているけど、これはこれでオシャレ。


スマートアシストⅢを装備。未然に衝突を防いでくれる安全装備がついてます。一旦停止場所で音声案内。これはナビ?

坂道は、パワーモードにすると、コンピューターが回転数を上げて軽いアクセルワークで登っていきます。二人だとターボ要らないわ。

ハンドリングと乗り味は、見た目から想像出来ないほどスポーティー。北摂の山道走るのもキモチ良さげです。


乗り心地は、ダウンサス入れたキャプチャーとほとんど変わらない?クイックにコーナーを回ります。サスも少し硬めのセッティングが楽しい。

15インチのタイヤが標準なので、バランスを考えた結果なのでしょう。家内、全然気にならないようです。

鉄ちんホイールとハロゲンランプ。「これでいいやん。全然気にならへんわ。」と却下されました。勝手にカスタム計画、しばらくお預けです。試乗なしで買ったので心配しましたが、いい車です。とってもご機嫌な家内でした。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS