週末農業

忙しくて手入れをしていなかった田んぼ。雑草がのび放題。田植えの前に雑草を刈り込みます。青々とした田んぼをトラクターで田起こしです。


なかなか手強いです。かなり伸びてます。2度3度同じところを往復してやっと雑草を土の中に押し込みます。時間がかかるわ。でも今日は穏やかな週末。駐車場の垂れ桜の下で、コーヒーブレイク。音楽欲しいわ。半日作業です。来年は早めにやろう。


桜は散り始め。先週は、通勤途中の桜を見ながら職場へ。あっという間です。また1年待ちますか。はかないわ。家の前の街路樹は八重桜。これから咲き始めます。これを楽しみにしばらく出勤します。


J-COMの録画対応4kチューナー、契約しました。キャンペーンで、タブレット実質0円。HUAWEI T5 いただきました。10インチタブレット。期待せずに使ってみると、これ、かなり良いです。この中国のメーカー侮れません。寝室でアマゾンプライムビデオ、見る時間が増えました。


IPFのフォグ。キャストに取り付け計画。マルチコーティングレンズをつけたい。一昔前の流行りやろ。デイライト着けたら?

しかし着けたい。ネットをググっても、装着例がありません。スバル、スズキはポン付け。ダイハツは誰も着けてない。

しかし、最近のダイハツの車種は、スバル、スズキのフォグと、同じKOITOのフォグになってます。コスト削減のため?

互換性ありそう。ステーの形もボルトとめる穴も写真では、ほとんど同じ。着きそう。しかしキャスト、ボディーに、余計なフォグカバー着いてます。干渉するかな。

リスクあるわ。一手間必要かも。

スイッチ、リレーは補修部品で純正品が出てるので、簡単に取り付けられます。配線もフォグ手前まで来てます。本体を装着してカプラーON。行けるんじゃない?そんなに甘くないか。

キャプチャーのフォグの光軸調整をサクッとやってくれた近所の修理やさんに相談すると、「つけてあげますよ」とのこと。一週間あれこれ調べて決断。

ディーラーでは断られる作業を快く引き受けてくれます「どうにかできるでしょう」経験からくる自信
。チャレンジです。

しかし、後付けフォグ、高くつくわ。グレード落とすと出費が重なります。まあいいか、家内のキャストxリミテッドの特別仕様?。来週取り付け開始です。

Gグレードを買っとけば、アルミもフォグもLEDヘッドランプも着いてたのに。

これも良いでしょ。オリジナリティが感じられる楽しみかたの一つかも。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS