休日農業

朝から畑仕事。雑草を草払い機で刈ります。かなり伸びてます。半日作業です。結構疲れるわ。

竹やぶの草を刈っていると、小さなタケノコ。食べられるでしょ。掘り起こします。


チョッと手抜きをしたので形は悪いけど今年のお初。夕食に出してもらいます。


雑草にまみれてふきが良い感じに伸びてます。こっちも調理してもらいましょう。体鈍ってるわ。

午後から、バイクの下見です。いつもお世話になってる近所のバイクやさんにご相談。「プジョーヤったね。うち取り扱ってないけど、知り合いに聞いてみようか?」お得意価格で、入れてくれそう。「何でプジョーなん?」 日本のバイク素晴らしいのに。わかってるけど、欲しい。

「オイル交換や、タイヤぐらいは面倒見れるけど、修理は知り合いに頼むけど、それで良い?」

ありがたいお言葉を頂いて、京都へ走ります。


125ccのスクーター。どうかな?トップケースつけると結構な大きさ。サテン調のブラウンおじさん仕様でイイワ。


店長さんのバイク、試乗させてもらいます。この色もイイワ。センタースタンド外すと、幅広いけど、両足地面につきます。エンジンかけて店の回りを1周。

軽いわ。でもチョッと窮屈かも。アップライトな姿勢でスクーター乗ってます雰囲気、良いです。シートが良いです。パワーは、まったり。満足できるかな。150ccが気になります。

帰りに伏見へ寄って、もう一台下見。


ランブレッタ。ベスパと人気を二分したイタリアスクーター。レトロですが、エッジの効いたデザインが良いです。LEDのヘッドとテールにロゴが入って今風。


こちらは試乗出来ません。しばらく悩みます。畑仕事しながら考えます。





コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS