農機具メンテナンス

 


トラクター🚜で田起こし。少し切り株を砕くことが出来ました。

結構気分的なものですが、一応やっておくことで安心。

農機具小屋のバインダー、コンバイン。稲刈り後眠ったままです。

少し暖気運転します。バインダーはリコイルで引っ張って始動。3回ほど引っ張ると無事エンジン始動。

ガソリンコックをoffにして、強制的にガス欠状態にして保管します。キャブレターの中を空にしてガソリンが詰まらないようにするらしい。

これをやっておくと次の始動しやすくなります。結構原始的⁉️

コンバインは、セルモーターで始動。バッテリーを少し充電🔋。サイドのパネル開けて、ベルトを外して、後ろのカバーを開けます。

70%。1時間ほど充電すると、full。このバッテリーまだまだ使えそう。

キーを🔑回して、グワングワン。もう一度、グワングワン。祈るような気持ちで3回目め。

グワングワン。ゴゴゴゴー✌️。掛かりましたよ。来年まで休憩☕😌💕。ホッと一息。

小さな耕運機。これがまた動きません。キャブレターですかね。しばらくお休み💤です。

果樹の剪定。柿や梅は業者さんに頼みます。イチジクを剪定。

かなり古い木です。虫にやられてます。いつ枯れても不思議ではありません。でも根本から、新しい幹が数本。強い木です。身長より高い枝は全部切ります。

切り口に木工用ボンド。かなり切り落としたので、今年は実をつけないかも知れませんが、スッキリです。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS