eMAFF

農林水産省共通申請サービス。インターネットで農水省の各種手続きを行えるサービス。

gBizIDを取得していれば、ログインできます。

2段階認証で5桁のパスワードをスマホに送ってくるので、コピペして、ログイン。

経済産業省はjGrants 農林水産省はeMAFF 横文字ばかりで大変😖💦

いつか、何かの⁉️申請をするときのための準備です。スマホの迷惑メール設定がキツすぎて、農水省のメールを受信できずに四苦八苦してましたが

「e@maff.go.jpを受信する」

設定を行ってやっと認証コードを受信出来ました。

困ってたのでメール送ったら農水省の担当者、電話かけて来てくれるし、ありがたいことです。

とりあえずホッと一息。

八尾まで次男の赤ちゃん👶に会いに家族で出掛けました。昨年の末に無事誕生🎁🎂。

女の子🎀です。ずっと眠ってましたが、可愛い。7ヶ月前に長男、そして年末に次男。二人の女の子👧の孫を授かり感謝です。

名実ともにおじいちゃん👴。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS