春夏野菜の準備

 

一日雨です。明日は晴れるでしょう。こんな日は、忘れていた冬タイヤから夏タイヤへの履き替えです。1ヶ月もほったらかしやし。

一人車中泊で白馬まで走ってくれた相棒。もうちょっと頑張ってもらいます。

イエローハットで交換作業をしてもらいます。ついでにハブの防錆。かなり錆びてます。なんとなく気持ちよく乗れそうです。

帰りにコーナンに寄って桃太郎の苗を購入。

さて、トマト🍅植えましょう。

左列は桃太郎。40株。中央はミニトマト。手前は黄色🟡奥に赤🔴5本ずつ植えました。

残りの30株は、2号ハウスのこぼれ種から発芽した苗。多分赤いのやらオレンジや黄色のミニトマト。お楽しみです。

スコップで穴掘って、「ダントツ」振りかけて、根元の小さな葉っぱかいて植え付けます。最後にジョウロで水かけながら、「大きくな〜れ」根付いてくれることを祈ります。

あっという間に半日。ここもイボダケと木杭いるわ。もっと材料費を抑えて作る方法を考えます。

宝交早生🍓。こどもの日に息子夫婦がお孫ちゃん連れて来るからお楽しみです。イチゴ食べさせてあげよう。ー

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS