春夏野菜の準備

 

「苗を買いに卸売市場へ行く?」と奥さん。他にも目的があるようです。息子家族が来るのでお肉の買い出しをしたいみたい。安くて美味しい卸売のお肉。行きましょか。

大阪府食品流通センター「こだわり食材市場」。ここは、一般の人が入ることが出来ます。

さて、なにがあるかな?「万願寺トウガラシ」接木。

接木の苗は連作障害起こしにくいらしい。ちょっと高いけど、それでもここは市価の半額程度。1ポット150円。20ポットお買い上げです。


「賀茂なす」「沖縄ゴーヤ」「ブロッコリー」この時期ブロッコリー?まあ作りましょう。

そして、コリもせずメロン🍈。地植えでいけるのだろうか? 作ってみましょ。

そして奥さんケース買い。何?「カーネーション」多分買ってくれると思う。せどりで副業?

軒先直売所を少し華やかに。

リピーターの英語が達者なおばあさん。「ナイスアイデア!」と声をかけてくれます。

チョット重そう。鉢植もコンパクトサイズにした方が良いです。

雨で収穫してないので玉ねぎ売り切れ。収穫します。ベト病かな。食べるのは支障はありません。

皮が少し傷んでます。こんな時は少し時間がかかりますが、丁寧に薄く皮を剥がして並べます。

春夏野菜の植え付け。最後の2号ハウスのレイアウト、考え中😔

トウモロコシの植え付けが残ってます。

そして田植えの準備が始まります。

銭原農園も気になります。

追われてる感じ。イヤやわ。ボチボチやりましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS