春夏野菜の準備

ミニバイクで田圃のチェック。

ジャガイモ畑。紫や白の花が綺麗に咲いています。頑張れジャガイモ。ナンカエエやん。気持ちいいわ。眺め良し。

これから田植えをする田圃。トラクター🚜で荒起ししないとイケマセン。今年は全部で3反米作り。

 苗植え。かれこれ1週間。今日はビニールハウス2号の苗植え。

トウガラシハウスの予定でしたが、予定変更。トウモロコシを植える場所がなくなったので、究極のハウス栽培。

「うまくいくはずないやろ」受粉ちゃんとやらんと実ができんやろな。こんな暑いハウスで育つんやろか?不安イッパイ。

まあやってみよ。100株ほど植えました。

お隣は万願寺トウガラシ、伏見とうがらし、賀茂なす、水なす、長ナス。京野菜パラダイスやん。これで行きましょか。

「京の伝統野菜ハウス」。いいコンセプト。

空いてるところにマスクメロン。🍈コリもせずまた作ります。

さつまいも🍠20本。耕運機で耕して栽培場所確保です。明日植えます。

家の裏庭。ナス2列、キュウリ2列、トウガラシ2列、カボチャ1列。お袋の意地?

頑張って作って下さい😀

あとはオクラとゴーヤ植えるところ作ったら終了。ようやくゴールが見えて来ました。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS