総会そしてスケッチ。

 

今日は車作里山倶楽部の総会。世話人の方から連絡を頂きます。ほとんど出席できていない部員です。

でもこのボランティアは自分の中で一番やりたいボランティア。顔を出します。

丁寧な報告がされてます。本当にきっちりした倶楽部です。

世話人の方から銭原史の冊子をいただきました。茨木市銭原の歴史を綴った冊子。この地で畑を借りてハーブを育てます。

午後からは大学時代からの友人から連絡をもらったスケッチ会場へ。

グーグルマップで場所を示してくれてます。いつも野菜を卸に行く高槻生協のすぐ近く。

今日は高校時代から同じ美術部で一緒に絵を描いてた友人も来てます。

久しぶりの再会。温かいわ。そして連絡をくれた友人のところに行って絵を見せてもらいます。

みんなますますパワーアップしている感じ。

真似できないわ。この描き方。自分のスタイルを確立しているのがウラヤマシイ。

チョット追いつくのが大変だけど、自分のペースで進みます。

とりあえず小さめのスケッチブックに1枚。新緑の美しさを描こうと思って頑張ったけど、雑やわ。色も思い通りの色が出ません。

とりあえず今日の1枚

公民館で久しぶりの雑談。その間にミニスケッチ1枚、軽トラ描いてくれました。大事にカバンの中に入れときます。

みんなの絵を並べて、プチ講評会。なんでも聞ける雰囲気がありがたい。

もっと一緒にいたかったけれど家の事が気になる。

帰って草刈りと玉ねぎの収穫。草刈りで自生してた「ニラ」を刈ってしまって奥さんショック。申し訳ない。

来年気をつけよ。明日は息子家族が来る予定。ボチボチやります。焦らずに。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS