イチジク収穫

小さな畑の片隅にイチジクが出来てきました。お疲れモードですが、気分転換。収穫します。


ハサミで切ると、白い樹液が出てきます。どちらかと言うと、苦手な果物ですが・・


新鮮なイチジクは、食感が良いです。甘さも十分。このままでも美味しいイチジクでした。
 

 
大根を植えるので、畑を耕します。数カ月ぶりに納屋を開けます。耕うん機が、動くか心配です。オフロードバイクも春から全く、動かしていません。
 
 
耕うん機もオフロードバイクも、エンジンは回るものの、始動しません。嫌な予想が的中です。充電器に繋いてしばらく様子を見ます。
 



「ルリマツリ」とかいう名前だったような。涼し気な色が、夏には良いです。畑の隅に咲いていました。ブラブラと畑を回り、納屋に戻ります。


耕うん機とオフロードバイクは、無事、エンジンがかかりました。大根の種を植えるので、一仕事。畑を耕します。

台風の影響でしょうか。風があるものの、マダマダ暑いです。畑仕事を終えて、一休み。

 
バイクを走らせます。裏山の林道を軽く流します。少し走ると、空気が変わります。風が幾分爽やかです。久しぶりの感覚です。これからの、休日は、のんびり大阪、北摂の林道を走れそうです。

 
雲域が怪しくなってきてます。小雨が降ってきたので、家路につきます。
 
気分転換に、先日、ネットで注文していたカメラストラップが到着しています。
 
ゴソゴソと、カメラをさわります。ツアイスのオールドレンズが似合う、PENTAXのK5。ストラップもレトロ風に、革のストラップをつけてみます。予想外に細かった・・固いし・・・コレがメーカー製造??
 
ネットの注文は、こんなことが多々あります。
 
しかし、プレミアム・コンパクトが売りのPENTAX。これくらいの細さがちょうどいいかも。固い革も、使っていくうちに、馴染んで来るでしょう。



 
時計のベルトも到着。
モレラート morellato のセザンヌ cezanne。色はキャメルに近い色。 ハニーブラウン
 
モレラートのベルトは、使い心地が良いです。今回は、少し明るめのブラウンのベルトを注文しましたが、コレはかなりいい感じです。
 
スピードマスターのオートが、レトロ風にまとまりました。
 
休日は、お気に入りのカメラをバッグに詰め込んで、バイクや車で、里山をのんびり走り、ストレス解消。ソロソロ始動しますか。
 
自然と、レトロを楽しむ、中年おやじの週末でした。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS