アートな休日

台風の影響で一日中雨。こんな日は家でゆったり過ごします。昨日、OSAKAてづくりバザールに出かけて、買ってきたレジンの材料。(ダイソーで買った材料の方が多いかも・・・)

 
早速作ってみます。


プレート型にデコパージュ専用ペーパーを切り取って入れます。手作りバザールで購入した歯車が一応メイン。ネールアート用のパーツも使えそうなので、プレートの中に入れて、並べます。
 
・・・・・・・自己満足?並べてみるとギラギラして下品な感じもしますが、一つ一つの作品だけを見ると、まんざらでもないかも。
 
半日作業です。細かな作業で、指先がうまく動かないのが、悲しい。昔はモット繊細な作業もできていたのにナントモ。

 
前回の神戸のでづくりバザールで買った、神戸リザードの革の端切れで三角コイン入れを作ります。ハトメも工具も買ったままの状態です。
 
ネットで型紙をダウンロード。リザードってトカゲですかね。革が薄いです。唯一、アカの革だけが程よい厚みだったので、チャレンジ。トカゲの革?型押し?革の匂いはするものの、判別できないのが悲しい。でも、艶が結構あって上品な革です。
 
さて、作業です。ホックの合わせが????どれとどれをくっつけるの?慣れない作業で幾つか潰してしまいましたが、一度わかると後は順調。なんだかんだで、7個完成です。
 

 
8月から書き始めていた家内の油絵。初めての油絵です。サインを入れて完成です。雨の日曜日。アートな一日を過ごしました。
 
本日、ホームページに入ろうとしたら「危険な Web サイトを遮断しました」とNortonに遮断されました。
 
無視をしてwebサイトに入ってますが。脅威レポート「SWBPL 」なんか不安になりますね。気をつけてください。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS