紅葉

少し遅めの起床。カメラを持って、大門寺へ走ります。今日は、PENTAXのズームで撮ってみます。オールドレンズとは違って、今風の写りを楽しみます。

PENTAX  K5  +  smc  PENTAX-DA 16-45mm F4 DE AL
 
古い標準ズームですが、出て来る絵は価格以上かも。安心して、普通に色が出ています。しっとりとして色乗りのいいレンズです。
 

先日に比べて、紅葉も鮮やかになってきました。しかし、このお寺のスゴイ紅葉を知っているので、例年に比べると、少し色づきが悪いようです。
 
PENTAX  K5  +  smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED
 
望遠ズームと交換して、色づきの良いところを何枚か撮ってみます。こちらのレンズも出てくる絵は価格以上かも。PENTAX-DA 16-45mm F4 とセットで持ち歩いても、軽いので気軽に使えます。
 

300mmの望遠で、光の反射しているところを狙って一枚。・・・もう少し絞っても良いのかな・・・ピントをもう少し奥に合わせても良かったかも・・・余計な枝が入って気になります。構図はまた次回。コントラストも考えて構図を考えないと、毎回同じパターンの写真しか出てこないので、奥が深いですわ。


意図的に背景が暗い場所を選んで、撮ってみます。自分的には、いい感じなんですけど、まだまだ甘いかな。手ブレ?もう一つインパクトにかける写真しか撮れませんが、コレも経験ですかね。でも、この望遠レンズ、好きです。

のんびりと裏山散歩。体調はイマイチ。風邪気味でだるいわ~。ゴロゴロしていているより、ブラブラ外遊びをしている方が健全に過ごせます。とりあえず今日も、気分転換が出来ました。ありがたや大門寺さんです。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS