台風21号

台風21号。甚大な被害です。。被害に会われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

大阪北部。家の前の街路樹は、根元から折れ、空をトタン板が飛んでました。これは、現実?野菜を作っているビニールハウスは、骨組みだけになってしまいました。


ここ、大阪北部は、震災、台風、立て続けに被害を受けてます。これも、人生?試されてますわ。負けないで、前を向いて歩いてます。

しかし、昨日の午後から停電。現在も復旧できず。復旧は、早くて明後日のようです。水道、ガスは影響なし。

電気のない暮らし、今日で二晩目。テレビは、車?スマホの充電も車。


リビングは、キャンプ場のバンガローの雰囲気です。エアコンがないのが難点ですが、ランタンの明かりの下で、食事をしております。ライティング一つで、雰囲気変わるんだ。心のモチベーションが、全然違います。持っていてヨカッタ。



数年ぶりに、火を着けても、使えるギア。心強いわ。おうちで、キャンプ。したくないけど、心地よい空間です。やってて良かった。オートキャンプです。

お風呂は、電化なので、お水のシャワーしかでなせんが、今晩は、シャワーでyガマン。明日、近場の温泉いきますか。

家の裏では、鈴虫が、にぎやかに鳴いてます。今年、2回目の罹災。不便を楽しみに変えます。

テレビのない時間は、こんなに静かに過ごせるんだ。

雨にも負けず、風にも負けず。…いつも静かに笑ってます。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS