ぶらっと北摂の里山

三連休最終日、早いわ。ぶらっと裏山をトレイルバイクで、お散歩です。天気が怪しいので、「見山の郷」で、コーヒーブレイクコース。往復1時間ほどのお散歩です。のんびり流しながら「美山の郷」到着。

偶然にも、お友達が、食堂で休憩中。「こっち座って~」とコーヒーを頂きました。うれしいわ~。「どう?」「忙しいわ~」「小屋のシャッター外れてるみたいやで」気にしてくれます。「あれ、レール外したら、シャッタースラットはまるよ」と教えてくれます。「このあいだやったから、自分でも直せるで~」と元気をもらいます。


北摂の里山をトコトコ走ります。林道は、所々木が折れてます。民家の屋根もブルーシートがかぶさっています。地震と台風の爪痕が残っている、お気に入りの北摂の里山。それでも秋は、そこまでやってきています。農家の人たちは、昔から自然と向き合って暮らしているんだ・・・と改めて感じます。「他人ごとではないぞ、」ともう一人の私・・・・


道端にはヒガンバナ。夏が長すぎたので、秋の感覚がありませんわ。田んぼは、稲穂がこうべを垂れ、色づき始めました。そろそろ稲刈り季節です。


コスモスの花もちらほら。コスモスの郷どうなっているんだろう。あわただしい日々が続きますが、ひと段落したら、のんびりと車で走りたいと思います。


家の裏の安威川ダムの建設場所まで戻ってきました。建設中のダムを見学しながら、一休み。久しぶりに動かしたトレイルバイク。車庫から出すときは、いつも、ドキドキしながら、スターターを回す、手のかかるバイクですが、今日も、しっかり走ってくれました。さて、リセットです。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS