家の修復 3

週末、休日は家の修復の打ち合わせが続いています。地震でヒビが入ったリビングのリフォーム。パネルの上に張った珪藻土が、パネルの継ぎ目に沿って、ヒビが入ってます。もう一度、珪藻土塗る?。これからの時代、メンテナンスが楽な家に変えていきます。


「LIXIL」こちらの会社にリビングのリフォームをお願いします。今の部屋を快適な空間にプランニングをしてくれそうです。和モダンの雰囲気で、今より快適な空間を提案してもらいます。

今日の打ち合わせ内容は、リビングに低めの腰壁を貼ります。バーンウッド古木仕上げ。壁はデザインクロスに張り替えて、天井の梁にLED照明。ラインレールを張って、スポット仕様の追加です。イメージは、木のぬくもりの感じる、あたたかな空間。

毎日食事をする空間なので、くつろげる部屋になれば、うれしいカモ。 正式な契約は、9月最終週。施工は10月から。家の修復・リフォームの着工が決まりました。


トゥルースイーパー。近江八幡の。親父さんから頂きました。買ったけど、体に合わなかったそうな。ちょっと分厚いマットという感じ。試しに使ってみると、なんか、エアマットの上に寝ているような、不安定な感じ。「使うかな?」・・・・一晩使ってビックリです。睡眠が浅い私。朝の目覚めが違います。かなり寝た感じ。これエエワ。朝つらい感がすこし解消。アリガとです。


親父の一周忌が先週終わりました。今月末には、息子の結婚式。新しい生活のスタートです。2週間後、池田の「ベルクラシック」で式を挙げます。親せきからのお祝いを頂いて、お礼のご挨拶。家では、家内やお袋が着ていく着物の準備であたふたしてます。女の人大変だわ。私は、人生初のモーニング。下の息子の厚意で「AOKI」で社員販売価格で購入させてもらいました。暗い話題が多い中で、明るい話も少しずつ。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS