丹波篠山ぶらり

3連休、ハードな毎日、仕事は山積み、週明けまでシャットアウト。天気はいまいちですが、丹波篠山まで、ドライブです。茨城亀岡線を走り、亀岡総合公園へ。コスモス見たい~。・・・・しかし、何だこれ?まだ?もう終わった?ほとんど咲いていません。あらら。

デカンショ街道を走ります。そろそろ黒豆。いつもの場所へ向かいます。


 ナイ、ナイ・・道端に出ているテントが見当たりません。やっと1件、丹波黒豆ののぼり発見。おじさんに聞くと、「1束400円で良いか~」「キタ~」畑から取ってきたそのまま一束400円。時間がないときに販売してくれる地元、リピート販売。自分で葉っぱ取って、実を外せば済みます。家でもやってるし~。お願いします。「取れたてやで~」作業機から持ってきてもらった黒豆をそのまま、トランクに積み込みます。


おじさん、篠山で、テント出てるで~。イベントやってるらしい。行ってみますか。久しぶりの篠山。商家街をぶらぶら散策します。これと言って目新しいものはないものの、秋の休日。いいわ~。のんびり歩きます。


篠山城址跡では、テントがずらり。鹿の竜田揚げ。イノシシのフランクフルト、色々なテントが出ています。食べ歩きながら、秋の篠山を楽しみます。台風の影響で風は強いです。


久しぶりのドライブ。B180。今日で、ラストランになるでしょうか。秋の丹波。楽しいですが、ちょっと、寂しいわ。少し心残り。お別れですか・・・いい車なんだけど・・・次の車・・・足回り、ベンツに劣るし。。。・・・小さいし・・・どうなんでしょうかね。まあ、それ以上に、これからの、老後のライフスタイルに一役買ってくれると信じて、B180のステアリングフィールを感じながら、秋の丹波道を家内とドライブしてきました。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS