ルノーキャプチャー

今日は、キャプチャーの納車日。ちょっと早起き。ダウンサスどうなんだろう。少し不安です。
約束の時間に到着。営業マンに無理言って、ナビ連動のドライブレコーダー、無料で取り付けてもらってます。車を受け取り、ルノー箕面へ。


ちょっと、イメージアップため、純正のアクセサリーを注文です。家から一番近い、ディーラー。顧客リストに入れてもらいます。フランスパンのお土産もらって、家路につきます。

Usedカーのキャプチャー アイバッハのダウンサス、思ったより、快適。b180とあまり変わりません。ヨカッタ。

お気に入りの、場所まで、試運転。SUVだわ。ストローク長いので、フラットダート、楽です。

ミッションは、デュアルクラッチトランスミッション。マニュアルミッションの感覚が感じられます。モーターのような、CVTに乗り慣れているので、昔のマニュアル感覚が楽しめます。面白いです。

1.2Lのツインカムターボ。侮ってました。ノーマルの1.7L B180より力強いです。2.0LのNA並み。これは、意外です。普通に使えます。

ただひとつ、低速でのクラッチの繋ぎは、下手かも。渋滞の時、多少、違和感。これもアクセルワークで、カバー出来ます。

デュアルクラッチトランスミッション、日本車では、日産のGT-Rに使われてるくらい?。この車でスポーツ走行出来ませんけど、ヨーロッパのコンパクトカーは、主流だそうです。楽しいミッションです。

多少、乗り味は、軽いですが、許容範囲。普通にのんびり走れるので良いお買い物でした。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS